2016/01/07 12:24


古いもの、時代を感じるものが昔から好きだった私は、2008年に

オールドアメリカン、古いアメリカ車の世界を知り衝撃を受けました。



なんと美しく個性的なデザインの多いことか!



外見だけでなく、エンジン音の力強さ、車内や排気ガスの匂い、

その車を自分の思い思いにカスタムする文化、全てに惚れ込みました。




私の好きな年代の車は1920〜1950年代、特に1950年代が好きです。

(もちろんドメスティックや欧州車の古いのも好きです)

夫の1950年のFord Shoeboxがフルレストア&カスタムのために

"入院中"ですが、その仕上がりもとても楽しみです(^^)


現在、そういった古い車やその当時のファッションに身を包んだ

ピンナップガールの絵を描いていますが、2015年末、

ふと「マグカップにゆる〜い感じの車の絵を描いてみよう」と思い立ち

ペイント専用のエナメル塗料『1Shot』を使って描いてみました。




結果、他では見かけないユルさでイベントなどでとても好評をいただきましたが、

ペイント自体が普段使いするには向きません。普段も使えるようにするには

どのようにしたら良いか考えていたところ、オーブンで焼いて仕上げる絵具が

ある事を知り、『Porcelaine150』を使って同じように仕上げてみました。





この絵具で仕上げたマグは、電子レンジにも熱い飲み物にも対応できます!

ただ、1Shotのようにハッキリとは濃くならず、淡い仕上がりに。



そこで、、どちらも選べるようにしました。


お部屋に飾っておきたい方へは、1Shot。

長くデイリーで使いたい方へは、Porcelaine。



カスタムメイドAタイプ:1Shot paint(Lettering Black)を使用

カスタムメイドBタイプ:Porcelaine150(Anthracite Black)を使用





写真を数枚、資料としてメールで送っていただき、制作します。


ワンちゃんネコちゃんなど、動物の似顔絵もOKです。





http://gingerarts.thebase.in/items/2505749



http://gingerarts.thebase.in/items/2505692




プレゼントに、記念にいかがでしょうか :)